叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

29日目。南アルプス市中野の自分の認知度が上がるって楽しい!


スポンサードリンク

先ほどでナイトライドしてきました!

夜も帰宅ラッシュがすぎてからだと夜で路面は見事にも気持ちよく乗れるので

楽しくて止めない。

ロードバイクになるハマってますね自分笑

今日は、里山について他県などを中心に活動している団体のことなど調べるしました。

里山って山が直ぐそばにある人の住む場所って感じのように全国いろいろなところにあるんだなって感じでした。

ちなみに横浜にもある。勉強になります。その中で目をひいたのは、自然と一緒に遊んで学びてその経験(体)がある

活かされています仕組みのようにこれは是非やってみたいと感じました。

今朝、自分の住む中野と地域は耕作放棄地を花でいっぱいにしようと団体

「ふるさとを錦で飾り隊」の活動により花がいっぱい咲いています。

今はポッポがもうすぐ終わっちゃう感じですが咲いています。

次回は秋です。

それでも耕作放棄地はまだまだあるような、たまたま今日中野の方へふらーと行った声をかがしました。

区長さんですけど他にも今度来る人ーって..

すごく嬉しいよ!どこでも話がいってるのか····笑える!

里山ってどんなに白くできるエリアなんだと感じます。毎年若い定住者が増えたらいいです。

やることはいっぱいあるだろうけど。

さー今日は、その辺を少しずつつとめていこうと思います。