叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

あ、気づいてくれました笑 今日もお引っ越し!


スポンサードリンク

実は、ホームページのタイトルが変わったのです!それだけです笑

今日は、今度住むところへ荷物を運び入れながら少し整理してました。いやー改めて片づけながらモノの入りを決めると家の広さにビックリです。

昔のながらの家なのでふすまで仕切られていますが、1階だけでどれだけひろいのかって思うくらい広い。

一人で暮らすには広すぎるので日々同じ方向を向き南アルプス市を未来を良くしていこうとしている人との

交流の場とならば良いと思いながら頑張っていこうと決意もしました。

いやーそれにしても広いなこの家。

あと、今日から「一日一変」をしていくことにしました。

「変」は変化の変。今日はどんな変をはじめたのか?

家計簿をつけ始めました。

あと、毎日悩んでいた法人かNPOか・・・

今日、たまたま片付けていたら面白いタイトルの本を見つけたのですがそこに地方との関わりから新しい

ビジネスモデルを見つけた実際の事例がいくつも紹介されていました。

そこには法人として認知されしっかりビジネスとしての地域貢献、地域活動が掲載されていました。

あ、これだよやりたいことと思い、まずは法人立ち上げに向けて動きながら以前ご紹介した

ことをやっていこうと思います。

ではでは。