笑うためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

甲斐市「ハラペコカフェ」の冬メニューで楽しむ。

甲斐市にあります、オススメのカフェ「ハラペコカフェ」 いよいよ冬本番!先週は少し暖かかったけど今週はグッと気温も下がった。オシャレなカフェで美味しいランチを食べたい!

山梨県甲府市「海鮮ひろば とと屋」新メニューできました。

山梨県甲府市「海鮮ひろば とと屋」新メニューできました。 新鮮な 岩魚 と 鰌(どじょう) のメニューを作りました。 鰌(どじょう)のメリットご存知ですか? ・良質なタンパク質。 ・亜鉛で強請強壮 ・カルシウムがたっぷり ・成人病に効果あり ・精神を安…

焚き火サロンの可能性

明日は、南アルプス市中野にて 明日は、焚き火サロン? あいにくの天気のようですが、 いろいろな前向きの場になれば。 その一歩目が明日。 ご参加できる方は、是非。

「LINKwith」をブランディング

昨日というか今日になって直ぐの記事はこちら blog.masanchi.com 今朝、起きて真っ先に考えたこと。 「LINKwith」は成長できるという結論になったこと。 これをやればということも自分の中ではかたまってきたが、問題はどうそれを伝えて実行していくか。 そ…

子育てママのつながり、社会とのつながりを作る「LINKwith」

子育てママは育児でのストレスや社会からのつながりが軽薄となり悩みを打ち明けることができないなんてことがある。 そして、社会とのつながりを持とうと仕事を探すも育児との両立からなかなか条件のあった仕事を見つけるのが難しい現実がある。 実際、仕事…

夜景は最高です!

南アルプス市中野の棚田からの夜景は素晴らしい! 周囲が真っ暗なのでいきなり行くのは大変かもしれないけど、 良いですよ!この夜景! 昼間も富士山が見え、甲府盆地もながめらる最高の場所なので オススメです!

ブログをドネーションにしたら面白い。

昨日、こんなメールが届きました。 「いつも、ブログを読ませていただいてます〇〇と申します。 この度、マサッチ様に当サービスの紹介記事を書いていただきたいと思いメールさせていただきました。 ご興味ありましたら、ご連絡お待ちしております。」 嬉し…

日本中に広めたい湯葉と豆腐があります!

南アルプスの美味しい水と自然豊かな環境で育った大豆から生まれた。 南アルプス市にある豆腐屋さん。 「横山とうふ工房」 社長の豆腐に対する熱意は最高です。 こんな豆腐は他にはない!食べて欲しい! 先日食べたのは、豆乳入り豆腐! 伺ったら、温めて更…

売れるコンテンツを拡散。

いくつか、ご相談を受けている中でもっと拡散すれば良いのにって多いんです。 今日、2件寄らせてもらったお客様のところは忙しさがこちらに伝わってきました。 ただ、売れる時は待ってくれないのが現実。 今日気になってくれた人が明日も気になってくれると…

裏山、猿軍団…

今日は、ゴミ出し当番! ん、ゴミ回収当番!か。 同じ組みの…何とかさん。何とかさん。 組長と区長さんしか名前は、知らず。 あとは、多分…多い名前を言ってけば。 この辺に多い名前を。 多分、当たる。 ゴミ回収当番で、裏山の猿軍団の悪さで作物をやられた…

Rindw 〜里山を遊びつくせ〜

Rindw 〜里山を遊びつくせ〜 里山って田舎なだけで何もないじゃん。って思う人は多いのかなと思う。 でも、里山って遊ぶところいっぱいあるだろうし。 子供だけでなく大人も子供に戻って冒険できる場所だと思う。 だからこそ、里山に遊べる場所がもっと提案…

今ある状況を楽しむ。

今日は、久しぶりに自炊。 土鍋で久しぶりに炊く。 玄米と白米を1:1。 塩を入れると良いと聞き試してます… 塩はこちら。 ↑ここから買えます。 柔らかくなるのかな。 こんな感じで炊けました。 もともと、自炊なんかしなかった。 甲府に住んでいるときは焚き…

花が見頃を迎えてる南アルプス市

僕の住む南アルプス市の山間部にある中野という地域では、コスモスが見頃を迎えてる。 なぜか、地元民はあまり知らない。 県外車を意外と多く見るのが不思議ですが、綺麗です! 今日は、天気があまりよろしくないので富士山は見えませんが、 この時期は、紅…

あることが原因でできないのです…

おかげさまで田舎暮らしも満喫しているなか、友達を中心に出る話題。 マサッチは彼女を作るのはいつか? もしかしたらいるのでは?説。 いろいろ言われます。 ただ、いろいろな女性はうちに遊びに来ますが、何故恋愛にならないのか。 親友には伝えてはあるん…

町と町をつなぐ林道…

僕の住む、南アルプス市の山間部には林道がある。 林道の入り口はすぐそこ。 数百メートルかな。 柵のところまでは1キロちょっとだったような。 その柵を越えて、数キロ行けば隣町につく。 今年は台風でこんなことにもなっちゃいましたが 林道を通して何か交…

あ、これいいわ!車運転しながらも聞ける・・・

どうしても地方だと車生活がメインのためやれることが限られてしまう。 実際、運転中はブログを書けるわけでもないし、作業ができるわけでもない。 もちろん本が読めるわけでもない。 最近、読みたい本がなかなか進まないのもある。 実際、いろいろなことを…

なぜ、ここに住んだのか?2

今朝、こんな記事を書きました。 blog.masanchi.com そして、某SNSのコメントで「地域貢献?」って書いてあった。 地域貢献っていろいろな形がある。 コメントをくれた彼は地域貢献をバリバリ行っているグループのリーダー。 これって言ったらやるのが彼なん…

なぜ、ここに住んだのか?

今週もスタート。 昨日の整理収納アドバイザーさんのご自宅勉強会で得たものは、整理収納以上に人生まで飛んでしまったような気がします。 人生のコンセプト。 最近の僕の名刺のテーマ。 「LIFE STYLE DESIGN」 LIFEも大きな意味では、生活など人生に近い意…

自分のコンセプトが大切なんだな

午後は、収納アドバイザーの方から収納についてのお勉強をしてきました! アドバイザーさんのご自宅で! スゲ〜綺麗! 家がオシャレに見える。 カッコいい! 収納アドバイザーさんは、良く知っている兄さん的存在の人なんですが、 収納だけにとどまらずいろ…

外に出て、新しい情報をゲット!

午前中、掃除して急いで下山。 そして、実家にロードバイクと不要な荷物を置いていざ、小瀬スポーツ公園へ! 行く目的は、笛吹マスタードの方! いろいろなイベントを合わせて行っていたようで。どこにいるのかわからん。 ぐるぐる回っていたら、同級生に会…

夜中のハイテンショントーク「セックスレスは君のせい」

昨日、10時前に寝落ち。 30分後、電話がガンガン鳴る。 この着信、嫌な予感。 案の定。 無視。 ガンガン鳴る。 電話にキレ気味にでる。 「マサッチ〜美味しい酒あるから飲もう!」 銘柄聞いて、いいよと伝えると窓を笑いながらノックするアホが三人。 一人は…

一度は試してほしいです。

僕は、これ面白そうって思うことにリミッターを外したり、 誘われたことに疑いなく行くことをある時からしました。 今も、リミッターもなければ、興味あることにはどんどん参加するようになってきました。 それに加え、伝えたいことをブログに書いたり、話し…

南アルプス市は面白い…

年賀状の納品を終え、そのまま更に下る。 最近、取引スタートの南アルプス市の横山とうふ工房様。 お店に近づくと二人の影。 社長と社長夫人が笑顔でお出迎え! 今日は、今ネーミングをはじめいろいろなご相談を受けている湯葉! デカい、そしてしっかりとし…

不良品を出さない…

今日は、午前中年賀状の納品へ。 うちから下ったところの部落なので、自転車でピューっと下山。 その途中、また違うお客様から電話。 人気者はありがたい。 そして、納品行きながらいろいろなお話を伺う。 納品先の社長様宅、デケー家。 玄関広〜い。 そして…

そんなに不満があるんなら、やってみたら?

5時からおっさんを慰めることになるとは。 まー年下だけど。 彼女と喧嘩して飲んだくれて電話をかけまくっていたらしい。 そして5時に泣きながら電話してきたようです。 理由は、忙しくなる年末。どうしても仕事の予定が彼女と約束していた日に入れなくて…

ゆる〜く募集…らしい

友人来る。 人の気も知らんで来る。 何かと思えば、「面白いことやろうよ」 コイツの面白いが一番ヤバい。 何? 「ツイッター始めたよね??」 (とりあえず頷く) 「フォロー&リツイート(引用なし)で企画やろうよ」 (おまえ、何もやらないだろ!) 「じ…

ん?なんか違う。

今日は、いつものように仕事を終え帰宅していつも通りにブログを書いたり デザインを作ったりという時間を過ごそうと考えてました。 食事を終え、片づけをしてお腹がパンパンだからと少し休もうと椅子に座りぼーっとしていたら。 涙が出てきた。 「はい?」 …

透明人間

最近、個人事業主はじめ法人のお仕事をさせていただく中で、意見を求められるようになってきた。 誰だって、すごく儲かることまでいかずとも、安定してビジネスしたいという思いがある。 僕も、もちろん。 今は、依頼されたお仕事(ホームページ、印刷、デザ…

厄年って何だろう…

同級生が集まれば厄年トーク。 僕も、前厄になり直ぐに追突事故に遭いその翌月には、離婚。まー事故は、厄年だねーでよいですが、離婚は、不平不満の積み重ねで起きているならば、良かったのかとも思える。 周りも事故や病気などで入院したり、もちろん離婚…

金丸文化学園、クラファンのリターン

今日は、金丸文化学園様の先日終了した クラウドファンディングのリターンとして、使用するもののデザインなどをご提案させていただきました。 基本ベースのデザインをいろいろ思案しながら今日の決定までスムーズな流れで行うことができました。 特別感があ…