マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

2019-06-18から1日間の記事一覧

責めること、執着することに何も生まれない・・・自分軸で生きよう。

私は、何かあるたびに人に責任を押しつけてきた気がする。 相手が、私のことを真剣に考えてくれていても、信じようとせず、感謝せず、いろいろとその人を勝手に分析し批判することで自分を優位に立たせていたのだと思います。 それによって、多くのものを失…

「居場所」の本当の意味。まちづくりMossaworksの代表として、マサッチとして。

「居場所」ってそこに場所があれば良いものではないと最近気づかされた。 もうすぐ、NPO法人として「まちづくりMossaworks」が始動する前に。 mossa.work 私は、情緒不安定となりいろいろなことが嫌になりどうにかこうにか心のコントロールをしながら生活を…

自分の心にいつでも素直でいたい。いてほしいと思う。

日が昇り自分もいつまでも下を向いているわけにもいかないと思い、昨年離婚したことを思い出した。 ほぼ毎日無心でロードバイク乗っていた頃を。 自転車は前にしか進まない。 だから、前向きなことしか考えれない(嘘) 最近、いろいろありました。もっとい…

必要とされることがこんなに辛い時があるのだろうか?

身体は、水をくれ、食事をくれと正直に訴える。 水は、少しでも飲むけど、食事は何も喉を通らなかった。 寝ることもできず、時間がただただ遅くながれている。 人の前で、笑顔でいることがこんなに辛いと思った日は、いつぶりだろうか。 人に必要とされるこ…