マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

5日目。今日は暑い日、熱いネタも出ました。

こんばんは。今日は山梨が暑い日でした。

土曜の日勉強会でお話したところへ別問題で伺うことがあり

ちょうどいのでお話しすることができました。

富士川町の道の駅には、レンタサイクルがあります。

レンタルはから戻ってこればならないですが、そうなる、戻ってで計算して

思った以上には距離を伸ばしせずにデメリットもあります。

そこで道の駅同志がもう提携できるように、提携場所に乗り捨ててできる。その代わり元の位置へ戻るとなる

条件を満たす捨て先からそのまま遊ぶ車で戻って来て安心して予定を増やせるようにすることもある。

提携しているごとにレベルではできないので、官公庁がどんなにも協力してくれないといけないと

問題にはなりますが、いろいろな形で経済効果が生まれると考えられます。

また、私が実際に行っていることですが、目的地からの誘導をすることができます。

実際の例をあげると

県外の家族が金川の森に遊びにきて、お昼ご飯を考えた時どんな検索をスマホするか?

果物狩りでありば···笛吹市果物(さくらんぼ、桃、葡萄)など

食事でありば···笛吹市昼食(ほうとう)など

本来の目的+αができれば、もっとたくさんの経済効果が生まれてくるはずです。

実際、お客様は知らないところでやっています笑

それをどどど試したいですね。勝利にやりたいくらい。

仮にイオン甲府昭和やラザウォークに来た人が、さくらんぼを見つけせっかくなさくらんぼ狩りと

なったら···?

検索するひとことでしょうね。

「ちょっとそんなところ」行けばありそうだとなれば人は立ち寄りやすいです。

土曜日にお話した方のところは、是非試ささせてほしいです!

あと、いろいろ考えててらマーを作りました。

これいいな笑いパート2。

f:id:happymoney1031:20180514234901j:plain

f:id:happymoney1031:20180514234914j:plain

あれ、色の感じがcmykからrgbになったらおかしいな笑

メインは右かな!左は自転車用に。