叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

伊奈ヶ湖から穂見神社そして下るコースはどうでしょ?

36日目。本当に思った事を書きます。(いつもですが)

今日、午前中に南伊奈ヶ湖までの坂道の距離とロードバイクで実走するする注意点を実際に知りたかったので

車で行きました。

南伊奈ヶ湖です。

いい景観ですね

櫛形西小学校近くからの距離は5.3kmです。

傾斜は時折10パーセンテを超感触ですが、登れない事はありません。

湖まで行けばビックリすることの傾きはない。

だが、タイミングによっては落石などに出くわすので路面はどうかしょ?

私の想像ですがこのエリアまで山好きのロードバイクなどは来るはずだがサイクラックがある

あるわけもの当然な、集客する気があるのか​​疑問を感じる。

ロードバイクを始める、マウンテンバイクで登っている人に対して彼らの発達力を考えればもっと敬意を払って欲しいくらい。

ラックがあっても防犯上地球となって固定されているラックならロックをかける防犯カメラなどあるのゆっくりランチも

楽しめるだろうと。

彼らのバイクは人によっては軽自動車の新車よりも高い場合もあるのだから。

これはひとつの問題としておいてです。

伊奈ヶ湖からのルート確認で南アルプス市役所へ。

地図はくたたたまののあまりワクワクしないのか····どっかと迷惑なのか詳しい言葉なくてもかった。

その後、仲のよし職員のところへこの構想を話したら「いいね」と言っていたのを聞いてホッとした。

めっちゃ楽しくないかい?南アルプス市に関係人口が増える事。

それと自転車はたいした事ないと思っているのか?

それだだたら、色々なところで公式ではハックしても良いのかな?

楽しい事やる人たちにSNSだけでなくてもウエブの力で広げていきたいと思いませんか?

来月越したら伊奈ヶ湖からのルートは作りたいと思います。

秋にはお客さんもヒルクライム楽しみにしているひとときので。

穂見神社からダウンヒルをした後は時期によっては果物狩りもできるのではないだろうか。

挑発的に言われるかもなくなるけど事実でしょ。

頑張っている職員を知っているだけにワクワクしてほしいと思いました。