マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

NPO法人化へを視野に入れながら・・・

今日は、多くの方々に私のしたいことを伝えてきました。

mcpweb minamialpscp

上記PDFが大まかな内容と申込書です。

そしてほとんどの方々がNPO法人にするの?と言われました。

NPO法人ってボランティア活動組織と思っている方々が多くしっかりとした認知がされていないのが

正直なところ。

私がしたいことに書いてあるはずの新しい産業や事業活動に対してボランティアでやっていたら

その事業をはじめても商売ではなないということに関係付けられてしまう現実があります。

こういう言い方は良くないとわかっていますがあえて言うなら人が動くならそこに対価は生まれるという事。

そして口ばっかりで動かない人に対して文句は言われたくない事実。

別に地域活性化は積極的に参加していき未来ある子供たちはもちろん自分たちもたのしいエリアにしたいですが

よかれと思った事に対してやっていることに文句だけいう住民に対しては

申し訳ないが噛み付く!

噛み付かれて文句言うならやれよと言いたい。

多くの人はまーまーというが、地域を良くしようという意思や行動に対してやらない人が否定的に物事を

捉えるのはどうかと思う。

もちろん地域に対して何もせずに自分のやりたい事を突き通せば問題だと思うが

私自信、地域との交流、協力などをしていきながら活動していきたい。

私のやりたい事は、自然の恩恵を一番受けるものなのでそこは地域あっての私の活動なのでやっていきたいと思う。

とりあえず、NPOにしたほうがよいのか検討の予知がある。