叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

南アルプスサイクルプロジェクト設置店に名乗りをあげたのは?

今日は、会員さんを増やすため古今東西いろいろなところへお願いに上がりました。

 

まだ、活動自体が動き始めたばかりなのでまだ説得力にかける部分が大きいのですが

 

真っ先に手を挙げた飲食店様が笛吹市一宮町にある「こくぶ亭」様です。

 

こちらお店は昔ながらのほうとうと焼きトンカツが有名です。

 

県内のお店の多くが観光客が集まる季節が売上がよく問題ないのだが、観光シーズンがはずれたり

観光に悪影響(風評、果物が不作、災害)などがあるとどうしても客足は止まる。

 

それらに対処できるほどの体力(資金力)があれば何も問題はないが

 

個人店は苦しくなる事もある。そこであらたな顧客獲得で

 

こちらのお店では体験などを通して来店客をのばそうとしたり、ホームページなどをつかって

 

呼びかけたりもしている。しかし、それだけでは足りない現実。

 

そこでちょうど私のサイクルプロジェクトが目に止まったようです。

 

大きな特典は?

 

というと。ホームページなどで会員として紹介するだけでなくサイクルラックを設置したいと希望があったので設置後

 

取材をしながら投稿をし、いろいろなところへ落とし込んでPRをしていく。

 

自社以外のホームページなどで掲載されて更新され続けていくサイトであると常に目に止まりやすいので

 

メリットは高い。また、自転車乗り(サイクリスト)以外でもネットへの発信によって集客は見込めるので

 

サイクルラックの設置が増えれば増えるほどそれらの情報はさらにPR力はあがるので、飲食店さんをはじめ

 

店舗来店を狙うなら良いと思います。

 

是非ご加入をお願いします。

 

では、設置ができないところは?

 

そこは会員として掲載されるだけでなく地域活性化も視野に入れての活動なので自転車だけでなく農業体験や

 

その他多くの人に楽しんでもらえるようにいろいろなことをやっていきます。

 

また、何かイベントを組めばそれに対して協力をお願いする企業もあるでしょう、観光とか農家さんとか。

 

ですから是非会員になって南アルプス市並びに山梨を盛り上げられたら最高です!

minamialpscp mcpweb

ご希望者にこんな方がいましたのでこんなプランも作りました。

 

サポート会員・・・イベントや会報はメールにて送付。500円〜。1000円以上のご支援はステッカーをおつけします。

 

加入希望者はメールでも受け付けていますので良かったら会員になってください。info@gdproduction.comまで

 

是非よかったらサポートお願いします。

note.mu