マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今日から・・・自分を好きになりなよ、まずはじめ自撮りかい!

過去のブログは残すかどうかはちょっと悩んでおりますが、とりあえず残しておきます。

 

先月、甲府から南アルプス市のどちらかというと田舎に引っ越しました。

なぜ南アルプス市にって、まあいろいろあったんですが、大きなきっかけは離婚と精神安定と自立ですかね。

 

精神安定は以前、うつ病を経験したことから甲府にいると不安定になる時期があり、ちょっとまずいなと感じてどこか引越しを考えていたところご縁あって南アルプス市に空家が見つかりこちらに来ました。

note.mu

 

最近は、やっと心の部分が安定したこともありいろいろな方とのコミュニケーションをとるようにしています。

 

その数人から自分を好きになることを薦められ、どうしたら自分を好きになれるのか?

を考えまずはブログを書きながらでもいろいろとやっていこうと思いました。

 

まずは

 

自分を好きになること。

笑顔でいられるようにすること。

自分のしたいことをやること。

仕事をして、人に貢献すること。

落合陽一氏がいう百姓(百の生業をするひと)を目指す

自撮りを勧められたのですがなかなかできないです・・・。

 

まー自分を磨き直すという意味もあります。

 

日々課題を見つけて取り組むこと。

 

遊びを通して、人と一緒に楽しむこと。

 

普段、ロードバイク乗っているのでその辺もアップできたらと思います。