マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

他人(ひと)と違うことをすると感じる周囲の反応・・・

私は、うつ病と離婚と一般的に違う経験をしている。

うつ病治療中やうつ病治療後のカミングアウトの反応。

離婚をした後のカミングアウトの反応。

 

全ての人ではないが、今でもすごく冷たい反応をする方々がいる。

 

酷い人は冷たいだけならまだしも完全否定をする方々もいる。

 

どれにしても、経験しない方がよいのは言うまでもないですけど。

 

経験してしまったものはしょうがないのだが、それを自慢する気もないし、むしろ周囲には経験して欲しくないと思うくらい。だからこそ、自分の経験から伝えたいことで少しでも参考になればと思い伝えるのだけど。

 

なかなか、情報がいつでも手に入るご時世にも関わらず理解者は増えるどころか以前より酷く感じることもある。

 

うつ病に関しても、離婚に関しても当たり前に身の回りには起きているのだと思うのだけどマイナス的イメージが強すぎてなのか批判する人は多い。

 

普通がそんなに素晴らしいとは全く思わないけど道を外れた?ひとを否定する前になぜその人がそうなってしまったのか理解するべきだと思うけど。

 

だからこそ、今自分はコミュニティーなどを通していろいろな考えから新しいコミュニティーの形ができたらと思います。

 

まずは、何をするべきなのか・・・

田舎だからこそできること。