マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今日は、防災訓練。こんな自分を支えてくれる人への感謝。

昨年秋から私事で、自分自身だけでなく多くの方々に心配をかけ、それでも僕を支えてくれたことを感謝とともに最近ではさらに感じることが多いです。

 

 

昨年秋から、身辺の変化により環境だけでなく精神的にも辛いときがありました。

過去には精神的の辛さから、ふさぎ込んで身動きが全く取れなかった経験もあり昨年夏ぐらいから少しづつ新しい試みを行っていたものを止めるのではなく、精神的、体調的にちょっと不安があっても出席することを心がけ新しい考えなどを自分の中に取り入れることもしました。

 

それが強くなる、の第一歩だと思ったのです。

 

そして今年春ぐらいから自らも発信することを目的としてまずは、くだらないことでもよいから継続することをはじめました。今は、どこかしらのブログなどで毎日なにかしら発信をしているようにしています。

 

発信すること。自分を知ってもらうこと。過去の経験から活かしてもらうことを目的として書き続けています。そこから「こんなコミュニティあるよ」「こんな人いるから紹介するよ」といったいろいろな出会いが急激に増えました。

 

過去にいろいろな批判をされました。そこから発信はしないほうがと思って何度も辞めたことはありましたが、今では発信することで批判はされたとしてもそこで救われる人はもちろん新たな出会いが生まれてくることをしり、成長することにも直結してくるこの環境をもっと前に進めたいと思うのが今の考えです。

 

今の自分が一歩前に進むことを楽しく過ごせるのも多くの支えがあってこそと実感しております。

 

 

先ほど、防災訓練がおわりました!そこでもいろいろな方に声をかけていただき感謝しております。わざわざ僕を見つけにきてくれたかたもいました。ありがとうです。