マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

これは恋なのか愛なのか・・・経験が人を立ち止まらせる

恋ってなんですか?

愛ってなんですか?

 

この二つについてさまざまな見解はあると思います。

 

僕は、責任が伴うかどうかなどと思っていましたが。さっぱりわかりません。

 

それは、さておき。タイトルで「んっ?」と思った方も多いでしょう。

ご想像にお任せします笑

 

どうであれ、今年40歳を迎える僕にとってさまざまな経験から若い頃はそのまま飛び込んでいたことでも歳をとり経験を積むとついつい恐怖心がわき立ち止まってしまうこともある。

 

その恐怖から、「保険」をかけたくなる。まー逃げ道ですね。この人がダメでもあの人がいるから大丈夫と同時進行で行っていること?かな?

 

説明が上手にできないですが、この「保険」が信用を失うことに時としてあり得る話です。

 

ただ、この「保険」リスクを減らす分気持ちは安くなる気がする。だからこそ僕はしない。失敗したとしてもその経験が大きいほど人は大きな成長とつながると思うから「保険」をやめます。

 

仕事などは別かもしれないけど、人間関係を築く上で起こるリスクを減らす行為はあまりよろしくはないのかもしれない。

 

恋愛してるのか?とずっと突っ込みたいひとがいると思いますが。仕事への理解、僕の過去や現在への理解。そして、よく笑い。背中を押してくれるひとがいることは事実です。だからこそ立ち止まりそうにもなりますし、リスクを取ってでも信用を勝ち取りたいのです。

 

それが人間らしさだと思います。

 

最後のまとめ方が変になった笑

 

今日も1日楽しみましょう!