笑うためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

関わりを持つ。そこからがスタートなのかな?

関わりを持つ。そこからがスタートなのかな?

 

関わりを持つこと。その一歩を踏み出す為に気になることを言ってみる。

自分の言いたいことを言うって、一瞬自己主張が強いと捉える方も多いのかなとも思いますが、関わりを持つためにはただいい人でニコニコしてれば良いかと言えばそうでもないと思うので最近は思ったことを言うようにしています。

 

それと気になる人にはどんどんこちらから連絡を取るようにしています。

 

自分の言いたいことを言うって、相手に取って良いことばかりではないと思う方が多いのかな。

 

でも、悪いことを言われたとしてもそれは、改善できることだと思うので前向きに捉えるようにして改善することをしてより自分に磨きをかける。

 

最近では、ノートなど記録を取った方がいいと勧められました。今もまだ改善中なのですが、頭に入れて終わるケースが多いのでたまに忘れてしまいがち。

 

だからこそ、ノートでも良いしスマホでも記録を取るようにしています。

 

まだ忘れますが・・・。

 

今日もいろいろな記録を取ろうと思います。