マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

この三連休で勢いつけるためにマサッチは行く

え、どこへ?

 

この雨の中?

 

と突っ込まれそうなので先に言う。

 

 

ma6プロジェクトと言う名前に勝手にして、Tシャツまで作ってしまう。

 

自分を褒めてあげたいです笑

 

はウソだけど。

 

やりたい事は、やはり子供達のための学び。美味しいものへの発信。サイクリストが集う街。このテーマだなと思ってます。

 

子供達のための学びに関して

 

クリエイティブなことを学べる場を作ること。多くのクリエイターが学びの場を作り発信している。

例えば、そんな彼らの学びの場のお手伝いでもいいわけでそれをもっと行きやすく楽しみやすい場にしたりもできると思う。

もちろん、自分としても考えてはいる。

具体的な部分まだ整っていないけど、子供達がデザインを学ぶ場があればと考えている。

パソコンを使うのか。iPadなどを使うのか。もっとアナログに紙とペンとかにするか。

それらをするためにも、資金はもちろん場も考えていくことが必要だから、いろいろな人にアドバイスもらいながら資金調達と場探し、やることの精度などを考えていく必要がある。

スタート時には、50万ほどあれば良いかと考えていてまずは、仕事からの収入などの一部を考えています。

 

 

次に、美味しいものへの発信。

 

最近出会った、横山とうふ工房さんの生豆腐の美味しい出会いによってこの豆腐をもっと知ってもらいたいと思いました。

おそらく、横山さんだけでなく多くの人がうちの製品美味いのにと思うこと多いと思う。

それらのお手伝いをしていこうと考えてます。今年10店舗くらいは発信までいきたいです。そのための情報集めをしていき正確に多くの人に興味を持ってもらえるようにしていきたい。

 

 

サイクリストが集う街。

 

これは、サイクルラックの設置を今年は中心にやっていきたい。30ヶ所の設置を目標にやっていきたいです。

最近、私の住む南アルプス市中野の棚田にも置いてもらえそうです。

市外も数ヶ所設置予定ですが、どんどん市内に設置したいです。

 

 

あとは、今いる周辺での事業展開も考えてます。そのためにも土地や建物の購入や設備などの設置で1000万を目標に頑張っていきます。

今日から一年で形にしたい。

 

 

それ以外で趣味の部分でも欲しいものがある。

 

そのためにも、リストアップしてやろう。

 

さー頑張ろ!