マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今日で9月も終わり10月からは・・・

9月最後の日は、台風により南アルプス市中野は風と雨で今物音にビビっている最中です。

 

古い家なのですが作りは良いのでそこは心配してないですが、モノが飛んできてガラス割れたら嫌だなってところがあります。

 

 

そんな中で昨日、いろいろな想いと考えをもっている大先輩達と飲みも兼ねていろいろなお話ができました。

 

 

やりたいことあるならやっぱりやるだけだなってすごく今は感じています。

 

 

今日は、二日酔いから始まったものの日中ゆっくりしながら本を読んでまだ自分に足りないものを考えながら、明日から10月ということもありどう取り組んでいくかを考えていました。

 

 

その本にはなりたい自分、憧れる自分になるためにのようなことが書いてありました。

 

 

いろいろな方が言っていますが近い存在のひとの刺激の方がひとは変わりやすい。

 

 

遠い存在のほうへの憧れは、なかなか行動に移れないとのことでした。

 

 

うん、そうかもって思って読み進めていくと

 

 

近い存在で憧れのひとを真似ることもひとつの方法だと書いてあったので、ちょうど目指しているひといる!と思って今からどんどん真似てみようと思います。

 

 

そして、掃除の大切さも書いてありました。

 

 

捨てることからムダなものをしっかり手元から離すということもあるようです。

 

 

自分の好きな物に囲まれた生活が良いようです。

 

 

なりたい自分ってのは何か寝ながら考えるとします。

 

 

風が強すぎてそれどころじゃないですけど。