叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

ma6大豆プロジェクト?

今日は、午後から三姉妹デザイナーこと、石井さんご家族が遊びに来てくれました…


畑の活用のご相談…


先日、うちでしたバーベキューで出会い先日デザインを創ってくれた三姉妹に会う楽しみ…


午後は暑い中、笑顔で登場…


三姉妹は、ポケモンの映画に夢中。あれ会いたかったのポケモンかい?


それだけスルーされてしまったオッサン!笑


そんな中でもいろいろな話をしながら出てきた一つの選択に大豆!


大豆はいろいろな可能性のあるもの!


そのままでもいいが、味噌や豆腐といったものにもなるし、納豆にも!


その後、にわとり飼えば!と奥さま…


たぶん、卵かけご飯がイメージに出たのかと思いながら、まずは大豆と考えました!


旦那さまは、実際畑を簡単に見ながら話をする。


まずは、大豆を栽培だなと考えながら大豆のことを先程調べていたら大豆の花言葉が出てきた!

「必ず来るしあわせ」
「可能性は無限大」
「親睦」

などポジティブなワードばかり…


すごいな大豆さん!


そして、昨日のブログで書いたか定かではないが今、ホント好きな人に囲まれている。そして少しずつではあるが前進しながら成長を感じる!

南アルプス市に引越して凄く幸せは訪れてきている。


もしかして、大豆さんと僕は出会う運命だったのかい!?と言いたいくらいの状況!


大豆育ててみよう!多くの仲間と!


是非ご参加してください!