叶えるためにココにきた!田舎暮らしin南アルプス市

2018年7月から南アルプス市の山の方へお引越。自分のためを考えてから人ことを考える。そのための田舎暮らし。


スポンサードリンク

過去がつながっている今。

5月20日・・・たしか笑

 

その日、南アルプスマウンテンバイク愛好会のマウンテンバイク体験会に参加をしました。

 

この体験会は、愛好会の代表、弭間代表から自転車の基本を学べるから来て体験して学んでということで参加しました。

 

 

参加者は子供(たぶん小学生)から大人まで・・・

 

 

話を聞いているとロードを普段から乗っている方もいました。

 

 

おそらくロードだけでなくマウンテンバイクなどいろいろなジャンルの自転車を楽しんでいる方がいるような感じでした。

 

 

運動神経だけでどうにしていた自分には新鮮で多くの人との関わりだけでなく学ぶことは多かった日でした。

 

 

やりたいやりたいと思ってはいたものの今日まで全然前進しませんでしたが、先日の林道をロードバイクで走ったことでロードバイクでのチャレンジだけでなく新たな発見にマウンテンバイクが良いのではと強く感じるようになりました。

 

 

実際、ロードバイクを子供と楽しむよりもっと自然のなかでのほうが子供たちにはもっと刺激的であると感じて尚、マウンテンバイクへの興味がわくようになりました。

 

 

ロードもそうですが、マウンテンバイクも安いものではないですが、楽しむことが一番大切なのでどんどんチャレンジしていく為に進めていきたいと思います。

 

 

マウンテンバイクって男のひとが楽しむと感じる方もいますが、体験会では女の子の負けん気も見ているので家族で楽しむのも良いかなと思います。

 

どんどん前進していきます。

 

 

では。また。