マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今の自分・・・

いろいろな方。特に今日のようなイベントで多くの大人たち、子供たちと接するといろいろなことを感じてしまう。

 

 

先に言うけど悪気はないからね。

 

 

今月15日で1年。子供と会ってない記念日。

 

 

記念日にはならないか。笑

 

 

 

 

 

子供が自分のこころを支えていたのかなと思う。

 

 

だからこそ、子供がいない生活がつらく感じる日である。

 

 

 

 

 

今日のこの日のはじまりを作ってくれたひと。そしてそこからいろいろな人との結びつきをつくってくれたひと。

 

 

多くの人に自分は支えられている今日がある。

 

 

 

 

 

 

たぶん。

 

 

親友

 


も含め、「結婚しないの?」「自炊してる?」「ご飯食べてる?」などの言葉って自分を見ていてくれているから感じるんだろうなってことばかり。

 

 

どっか、子供がいるのに子供がいない状態などで暗くなっているのかもしれないと感じる。それに若干生活が荒れているのかもしれない。

 

 

結婚も自炊もみんな自分にはあったものであり、あり続けるものなのかもしれない。

 

 

実際、理想をいえばうちでバーベキューするメンバーと仲良く入り込めるひとがいい。それだけ今僕の周りにいるひとが素敵でみんな好き!

 

 

もちろん、自分を救ってくれた家族や今の家に住めた周囲のひと。仕事でもプライベートでも親のように兄弟のようにいつも接してくれるひと。

 

 

みんなに感謝しているし、そのひとたちに救われていることも十分わかっている。

 

 

だからこそ、今の自分に不満が多い。心配をかけたくないのもそう。

 

 

安心してもらいたいのもそう。以前にくらべれば続けることができているけどもっと大切なものがある。

 

 

もっと、自分に厳しく。大切なものを失いたくないし、守りたい。

 

 

何が足りないのかわからない。

 

 

ホント、ぽっかり穴が空いている。でも自分でどうにかしなきゃ。

 

 

いつまでも誰かが助けてくれるわけではない。

 

 

 

 

やれることは全部やるもっと全力に。

 

 

そこから何かが生まれるかもしれない。

 

 

継続だけではない。アクション!それが大切何だと思う!