マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

幸せってなんじゃい?不安ってなんじゃい?

人を幸せにすること…


って、どんなことなんだろうと考える。




なんか、離婚歴とか子供がいるとか考えてだけど、もしかしたらそれ以上に人の心惹く何かってあるのかなと感じ考えた。


僕の周囲にいる友人…特に南アルプス市で会い遊ぶ、戯れる人たち。


特にあそこに集まる人たち。


その真ん中にいる夫婦…


あの2人がもつ何かが人を引き寄せ、笑顔にする。


僕は、お二人の笑顔が好きなんだよなぁとふと思う。


笑顔…あとは、なんだろう





安心感!


それだ!


あのお二人の安心感が幸せな感覚?心がすごく安定する。


それが今まで僕は、家庭に与えていなかったと感じ、恥ずかしくなった。


お金があったから、子供が好きだからなどいろいろと生きていれば起こることに


僕は、安心を与えることをしなかった。


だから不安になり不安定にし、そして壊れた。


自らの手で。




遠い記憶で、安心感がほしいと言われた…


それをお金だと思っていたが、そうじゃない。


安心感は人にしか作れないのではないか…


お金という人もいるだろうけど、お金があっても人の支えがなければ、それは不安になるものだと思う。




安心ってどうしたら作れるのか…


自分自身が幸せと感じることから、はじめることが一歩目なのかも…


幸せって、気持ちは無形だろうけど有形なものへとも一部は変化するのかも…


幸せになれば、不安は減るのかも…


自分を幸せにするためにまずは幸せと感じる小さな事でも大きな事でも毎日毎日集めよう!


逆に不安になるものを毎日毎日捨てていこう!


そしたら、自ずと笑顔が増え幸せになっていくのかな。


幸せが増えてきたら、安心感も与えることができてくるかも。


幸せを集める??



どうしたら??



できる事。人を不安にさせないようにしよう。仕事上かもだけどできることから。



プライベートは、その都度思いついたら即やろう!