マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

会いたい人に会いに行く…

今日は、仕事の流れの中で会いたい人に会えました…



マサッチの好きな人??



え、誰なの??



と勘違いしているあなた。



そうあなたです。



男だよ!笑



名前は言いませんが、歴史博士と言いますか…



僕の構想の中には、歴史を楽しく学ぶコミュニティがあったらというのがありまして…



この方といろいろなところで歴史を学びながら楽しくできたら子供だけでなく大人もどんどん近所歩き回りたくなったり、外で遊んでくれたらなと思ってます。



まー忙しい方なので、学びだけではなく普通に語るのも良いかなと。



この方もフットワーク軽いので、いいね!やってみようってなったらすぐやれると思う!



今日の話で、土器を作って、その土器で食事をする…もちろん火を起こすのも先人たちのように!野菜を切ったりももちろん…



ん。食?



中野のうちで試しにやって、良かったら金丸文化学園でも良いかな!


金丸さんところ、子供たちいっぱい来るから!



それとハイキングがてら山の方に歴史散策も良いですね!


むかーしむかしの昔。平林とうちの辺なんかは今でいう同じ町だったようで。


今日のわずかな時間にお話しただけでもかなり濃い話ができました!



大人ベースでプラス子供がいる程度なら冬でうちのスペースで学びをやってもらおうかな!



絶対楽しい!



では。午後も頑張りましょう!