マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

幸集不捨・・・5日目

先ほど、朝食を済ませ今はパソコンの前へ・・・

f:id:happymoney1031:20181020095927j:plain

 

 

今朝の記事で心配をかけたり、頑張れとお声をかけていただきありがとう。

 

blog.masanchi.com

 本当にありがとうです。

 

 

一人で悩むことってすごく辛いし苦しいんですよね。

 

 

一人で悩むことも大切だけどずっと吐き出せずにいると、おかしくなっちゃうのでその点、ブログで吐き出すこと。

 

 

そして、そのブログをどんどんシェアしてしまうこと。

 

 

もちろん、批判がくることもあるけど、ほとんどが味方だって思う。

 

 

でも、僕の恋愛話はたいして反響はないとわかった・・・そりゃそうか。

 

 

タレントじゃないし。

 

 

今日は、このブログをずっと書いていたことで心配してくれたり、励まされたりと幸せを得ました。これは人が生きる以上、人と関わるしその関わる関係によって前進のスピードが違うのかもしれない。

 

 

ある人は、相談にのってくれて。

 

 

また、ある人は、励ましてくれる。

 

 

人にしかできない感情ですよね。大切なこと。ありがたいこと。

 

 

今朝、起きたときは心に穴が空いてるよって感じで車を洗い、庭の草をむしりまくる。

 

 

ちょっと、後半やけだったけど。それが人なんだと思う。

 

 

布団のなかでふさぎ込むことでも良いのかもしれないけど、家の中の空気を入れ替え、身の回りを綺麗にする。

 

 

昨日の部屋の片付けが背中を押してくれることにもなったのだと思う。

 

 

汚かったら、あーって感じで、もしかしたらまだダラダラしてたかもしれないから。

 

 

汚れを捨てることは気持ちはよい。

 

 

今日も頑張りましょう!