マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

「日替彼女」の登場人物とこれからについて

まだ5話書いただけ。


素人小説は、ただ自己満足で書いていこうと思ってはじめた。


ぼくは、読者感想文なんか一番嫌いな宿題で今も苦手なものだと思う。


感想を述べるのが、なんせ苦手。


小説を書こうと思ったきっかけは、仮想??なんとかタイトルの小説を見て


妙に興味が湧きアイデアが出てきた。


それだ書き始めた。


書き始めたものを興味本位でfacebookをはじめ、twitterなどでリンクを貼り、


興味あるひとが、読んだらと思い書くことだけを楽しみに書いている。


facebookの友達二人は、熱い意見をメッセージでくれた。


ありがたいことであり、プレッシャーも感じる。


それでも僕の書いたフィクションが誰かの心を惹きつけていることは嬉しい。


また、twitterでもメッセージをくれた人もいる。


その何人かからの質問で…


登場人物のモデルとなっている人は実在するのか?だ。


モデルとなっている人はいる。


ただ、モデルとしても僕なりのアレンジをするので同じ人は、僕の周りにはいない。


いろいろな意見を聞くなかで、僕からもその人からのメッセージから次のアイデアが生まれたりもする。


次はどんな人が出るのか…


どんな展開なのか…


今のところ、最後のシナリオは全くない。


けれど、その最後や人物、ストーリーなど書く前にシェアしても良いかなと思う。


グループメッセージの場で意見を言えたら面白いものなると思うだけど。


ご興味ある人は是非、ご参加を。


できる限りさらけ出した話はしたい。


でも誰がモデルかは言わない。


本人には言うことはあっても。


本作はこちら→https://hikano.masachi.fun