マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

そこまでヤル??

今日は、金丸文化農園感謝祭!


天気は晴れ☀️


最高に気持ちのよい朝。


遅くも7時には起きて、ブログ書こうとして見事に寝坊。


あと1時間後には出る。


ロードバイクで!


午前中は、農作業をみんなでやることになっている。


長靴持参。


そのあと、楽しみのBBQ🍖


長靴のままでも、良いがそこはスニーカーにしたい。


ロードバイク中は、また専用の靴。


合計3足。


1足は、履いていたとしても残りをどうするか。


減らせば良いじゃん。と言われるだろうけど。


それじゃ面白くない。


だから考えた!

長靴にスニーカー収納!


そしたらリュックに入るだろ!


ロードバイクで行かなければ良いでしょ!?


とツッコミ入れてくる人もいるだろうけど、そこはロードバイクで。


昨日、ワイナリー巡りのほとんどの方とは、初対面。


その中の人は、僕がロードバイク乗っていることを知っていた。というかみんなかな。


最近は、初対面でも「自転車乗られてる方ですよね」と言われる。


それが大切。


印象が会う前からあるのは、ありがたいこと。


だからこそ、ロードバイクで行くことを選ぶ。


僕も誰かを紹介する時は、この人はこんな人だよって言うと


「あーあれをやられてる人」と印象があるとその後の会話が少し柔らかく進む。


SNSって、自分とタグ付けされてたりしているとついついその人のことも無意識の中で見てくれていることが多い。


だからこそ、自分の中で印象を残せるものを持っていると良いと思う。


ズバ抜ける必要はない。


続けていることを一部みんなにもわかってもらってればそこから、興味ある人は知らず知らずに知ってくれている。


どのくらい前か。


正方形の名刺を使っていることに興味持っていた人が、はじめましてと挨拶したら


「これこれ、すごく興味あったんです」
「是非、私にも作って欲しいです」


と仕事になったこともあった。


自分は何ものでもないと思わず、続けていることを発信することは大切でと思う。