マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

可能性はその環境にある。

今日は、金丸文化農園の感謝祭に参加してきました!


しっかり肥料を撒いてきました!
農作業は10年ぶりか…


やっぱ、楽しい!


本格的に農業楽しむかな!


さくらんぼの作業は過去した事ないから手伝ってみたい!


ワインも作りたい!


1人じゃ無理ですけど。





先月の金丸文化学園のクラファンが終わり、昨日のワイナリー巡りも含め、今日の感謝祭参加で感じた事。


僕は、金丸さんとは、半年足らずのお付き合いですが、ホント濃いお付き合いをさせていただいてます。


仕事に関してだけでなく、普段の生活も楽しくさせていただくだけでなく、僕のやりたいことに背中を押してくれる。


この半年、悩みはほとんどなくなった。


金丸文化農園ならびに学園に来る人もそう。僕の今を支えてくれる場所であり存在である。


こんな場所がいろいろな人の環境にあれば、いろいろな可能性が生まれると思うけど。


感謝祭が終わり、事務所で酔いを醒ましている時、金丸夫婦。そしてそこを支える人。


ここにあって、ほかの場所にはないのは何故なのか?


気持ちなのかな??


行動なのかな???


答えは、そこにある環境に触れてみること。


おそらく、合わない人もいるだろうが確実に進化している実感が湧くのは、金丸さんならびにそこに集まる人のおかげだと思う。


昨日、今日で出会った新たな仲間が僕の住む中野にも足を運んでみたくなるように頑張ろ!!


昨日、今日の出会いにありがとうございます!