マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

透明人間

最近、個人事業主はじめ法人のお仕事をさせていただく中で、意見を求められるようになってきた。


誰だって、すごく儲かることまでいかずとも、安定してビジネスしたいという思いがある。


僕も、もちろん。


今は、依頼されたお仕事(ホームページ、印刷、デザインがメイン)だけではなく、その作るものの可能性を考え提案するようにしている。


当初のお客様の要望の先にあるもの。


僕としては、リピーターとして。


または、発注数を、増やしたいためもありますが、


お客様に更なる利益を生み出すためもある。


だからこそ、頼まれていない提案がいつしか


この人なら…私たちの知らないプラスを引き出してくれる人。


となっていくようになる。


そこは宣伝してなきても口コミが生まれていたようで


最近は、新規も増えてきている。







悩みをまとめれば、売りたいになるんだけど。


多くの人は、うちのお店は、


見てもらえてる
知ってもらえてる
評価されている


と思っている。


実際、近所のコンビニは知っているけど小さな商店、居酒屋など長年住んでても


あーこんなところにあったんだって多い。


利用していない人からしたら、あなたは透明人間なんです。


それを変えるために


見てもらえる努力
知ってもらえる努力
評価してもらえる努力


が必要なわけで。


そのためには、行動するのが一番。


何やっていいかわからないとか、どうしたらもっといいのかって時に


僕みたいな人がいるわけで…






今、売り上げ悪いとか、こんなはずではなかったと思うなら


透明人間だと思って、どうやったら透明な自分を変えれるか考えてやってみるとよいです。