マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

子育てママのつながり、社会とのつながりを作る「LINKwith」

子育てママは育児でのストレスや社会からのつながりが軽薄となり悩みを打ち明けることができないなんてことがある。

 

そして、社会とのつながりを持とうと仕事を探すも育児との両立からなかなか条件のあった仕事を見つけるのが難しい現実がある。

 

実際、仕事に就きたいと意思を持っていながらも仕事に就けず、夫からは文句を言われるなんてケースは僕自身も相談を受ける。

 

山梨はまた、地方ということもありなかなか多くの選択肢が用意されていない。仕事がまだまだ限定されていることが多い。県外からの車の免許を持たずに来た人などは更に厳しい現実もある。

 

山梨は人口減少などで公共機関の縮小もあったりと家庭環境が社会環境とマッチしていなこともあるようで。

 

そんな中で誕生したのが「LINKwith」

 

子育てママ同士のつながりも大切にする「LINKwith」

 

そんなママたちと社会をつなげるために立ち上がった「LINKwith」

 

僕は、代表の宮下さんと何度も話をし、実際これからの組織としての課題もある中でどのように取り組んでいくかどのような未来を描きたいかなど伺っている。

 

もちろん、僕のできることはお手伝いしながら組織を本当の意味で

 

「子育てママ同士と社会とのつながり」が実現できる日を信じて活動している。

 

まだまあ発展途上の組織ではあるが、子育てママの不安解消になることをこれからも見守っていきたい。

linkwithco.jimdofree.com