マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

義務にならないためにも

昨日、ある投稿でこのブログを含めはじめたことが、自分のなかで義務になっていないか。


すごーく考えていました。


ブログを書くのがしんどい時もありました。


ブログ消そうかなと思った時もありました。


ぶっちゃけ昨日!


読み返すことは、おそらくしないでしょうけど。


このブログが誰かを笑わせたり、時に今を考えさせたりするのはありがたいこと。


実際、いろいろな人とつながっているブログ。


もともと飽き性だから何かをやりたいに対してすぐに飽きてしまいやめたものも多い。


ただ、ブログってものには昔から触れていたのは事実。


最近は、文章がうまい下手ではなく書きたいことをそのまま書いている時間が好きだった。


だから、小説にもチャレンジしたものの今は完全に止まってしまった。


おそらく、考えすぎてしまいイメージがつかめなくなり物語の構成がポッカリ空いてしまった。


消さないけど。


いつまた、物語は進むかは未定。


主人公を置き去りにはしないように。







やりたいこと。それらを進めていく難しさはここにあるのかもしれない。


結婚も仕事も楽しいが一番なはず。


それらを知らぬ間に義務というものに縛りつけてしまうから、重いものに変えてしまい昔の感情とは違うものに支配され


そこから外の新しい刺激を欲しくなり新鮮に感じおかしくなることもあるのだろうと今感じる。


あの時は、義務と感じてしまったのか。


どうやったら義務にならないのか。


難しく考えずにシンプルに考えよう。