マサッチ@左利きフリーランス 〜田舎で稼ぐ〜

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

いい人はやめて、正直なひとになる。

最近、いろいろな方と話をしていると多くのことを学び多くのことを反省し、これからの自分と向き合うことができてきています。


また、その変化がうまく表現できずご心配をおかけしたりもしています。


ごめんなさい。


最近は、いい人でいることより正直でいるほうが難しくも未来が見えると感じてます。


いい人って、疲れると思いますし、自分らしさを無くさなくてはならない時もあります。


別にそれが悪いと思わないし、人それぞれで良いと思う。


僕の中でいい人って…自分が嫌いな人なのかなと思う時があります。


だから、周りに良い顔していいよねって言われたのかなって。


正直でいることって、時に人を傷つけてしまったり批判されたりもする。


いい人とは違うメンタルの強さが必要かなと思います。


どちらも正しいかもしれないし悪いかもしれないので答えは人それぞれだと思いますが。


正直でいたほうが、僕からすると心の中が晴れな時が多いかなと思います。


ただ、環境は変わると思います。いい人で集まってきた人とは合わなくなるから。


でも、いい人より深い信頼関係が築けるものだと思います。


明日が39歳最後の日。


なんだかんだ早い30代だったな。