マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

自分の気持ちに素直に行動すること。

昨晩も金丸文化学園のイベントに参加してきました。


月曜日も火曜日もすごく濃い話を聞いたし、いろいろ考える機会にもなりました。


もちろん、南アルプス市に引っ越してきたことや金丸夫婦はじめ文化学園で出会う人、そのご縁を持ってきてくれた八木さん。


いろいろなことが今年起こったものの、特に今年後半は自分の気持ちに素直に行動した結果がつないでくれているのだと感じた。


昨日の話の中にも、人の記憶をつなぐのも人であるという話が出たとき。


私自身で感じる部分で離婚すると記憶って結構飛んじゃうよなって感じた。


最近、いろいろと思い出してきているのは、友人の子供たちと接することが増えたからいろいろと思い出させてくれてるのかなと感じる。


昨日も金丸さんの次男が話かけてくれた。


最近は、挨拶もしてくれるしいろいろな話もしてくれる。


いつかウチにも遊びに来て欲しいが…


彼からいろいろなことも学ぶし、つないでくれていると感じると尚更ご縁ってすごいなと思う。


素直でいることって大人になるとなかなか難しいと思う。


それに加え、感情を出すこと。


怒りなどのマイナス的なことは出せても、笑ったり、喜んだりとプラス的なものは、いつからかできなくて。


そうは思いながらも笑うことは増えたと感じる毎日。


少し前までは本当、笑うなんてできなかった。


素直って大切だな。