マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

一週間何時間仕事していますか?

私は、一般的に仕事としてカウントすると50時間くらいはしているのかと普通の人は思うかもしれないですが、それはあくまで見ている側の考えなんです。

 

仕事も趣味も遊びもあまり境界線がないので、実際僕の感覚だとその半分もいかないかもしれない。

 

理由は、楽しめるかどうか。そこに感覚が集中しているのでパソコンでデザインを起こしていても仕事としての認識がなく良いものを自分のために作っている。勉強している。挑戦している。という感じなので時にこの程度で問題ないといわれる仕事もハマりすぎて何時間も行っていることもある。

 

デザインが楽しいのだと思う。

 

唯一、仕事なのかなと思うのは生活のためにこの仕事をしなくてはと・・・すこしマイナス(ネガティブ)なときかな。と思う。

 

失礼な話だけど、「あーこれお金にはなるけど楽しくないなー」みたいな感じになると仕事って感じがする。

 

ほとんど、無いけど。

 

ここ最近、というかここ数ヶ月仕事とは言ってても仕事してたなーって感じが記憶上ない。

 

そこでたまたま見つけた本。

 

週4時間だけ働く!

 

無理だよーって最初から思う人は読んでも面白くないと思うのでオススメしませんが、来年こんな自分になれたらと思うなら読んで損はないはず。

 

感覚の違いを学ぶことは成長の加速にもなるので年末暇だなと思うなら読んでみたらいかがでしょう。

 

私は、もうポチッとしました。

 

明日来るかな。だって4時間だけなんて最高じゃん。むしろ働かなくてよいなら働かないけど。