マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

田舎は想像以上に面白い。(坂がおもしろい?)

私は、ロードバイクを初めて約1年になろうとしています。

f:id:happymoney1031:20190106213346j:plain

はじめの頃は全然、坂も登ることができず、よく足をついては休憩したものですが、今ではそれなりに登れるようになった。

 

周りは、「自転車バカ」と呼んだり「自転車王子」と呼んだり私をいじりますが、ロードバイク=私という風にイメージしてくれる人が多く、

 

SNSでは、友達の友達として何度か見たことある人が初対面で会ったりしても

 

「あ、自転車の!」と存在に気づいてくれたりします。

 

40歳になってロードバイクでわざわざ坂道を登るなどと普通の人は考えないのかもしれませんが、

 

人と違うところ。それが私である存在を理解してもらえることが良かったと思います。

 

田舎・・・私の地域は山に囲まれていて坂ばかり。

 

それは、都心にはない自然の恩恵でありそれを活かすことで田舎だからこその面白さがあったり、発見があるのかなと思います。

 

畑もいくらでもあるし、林道もあり、山登る人にも楽しいと思います。

 

ぜひ、田舎で楽しみましょう・・・

 

あれ、なんかタイトルと違いますが、田舎も楽しんでるよってことで。