マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

カフェオープンへの道のり 〜0日目〜 理想のカフェ

いろいろなことを検討して、自分のやりたいことの中心にカフェがあると思いカフェ作りに本格的に乗り出すことにした。

私は、どんなカフェを作りたいのか。

それを考えるといろいろと説明をしていく必要が出てくるのでそれはおいおい小出しにしていきます。

昨日、筋肉痛で時間があったのでいろいろなカフェのこだわりを調べていたのですが、いろいろある。

泊まれるカフェは本当、ビックリでしたけど

コーヒー豆一つとってもいろいろなこだわりや値段もバラバラでした。

カフェで使う、家具や食器も様々。いろいろあるんだなと感じました。

いろいろやることはあるんだなと思いながらも

自分のやりたいことの中心にカフェが必要とわかり

今まで曖昧にこれ好きなんだよな。これ美味しいんだよなが

なぜそれが好きなのか。どんな風にしたらもっと自分好みの味になるのかなど

今までカフェオーナーになればと漠然なイメージの中で物事考えていましたが、

せっかくなら自分の好きな(こだわった)ものをいろいろ提供したいにかわりました。

気持ちが変わると意識が向く方も変わるのか考え方も変わるということなのだと思う。

大切なことでありこれらカフェだけでなくいろいろな分野でやるって気持ちには一番大切な気持ちなのだと思う。



カフェに必要なことはどんどん書いていく。進めていく。それにカフェオープンに向けてやることも様々な課題クリアが必要。



まずは、小さなことからでも前進し、発信し、解決していくことが大切です。

これ動画でもいろいろアップできたら良いかも!

では、更新をお楽しみに!