マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

今日の目標設定と自分の愚かさを知る朝。そして南アルプス市のクリエイター紹介。エアブラシの達人。

おはようございます。

今日は、木曜日。

昨日、10時に寝たおかげで4時過ぎに目が覚めました。

おじいちゃんかい!と思いながらも外は真っ暗。

田舎って街灯少ないよね!なんかソーラーパネルついたのとかでいつでも明るくできないの?


暗すぎて、サバイバルだわ!

と思いながら、ぼーっと明るくなるのを待ちながらツイッターやらフェイスブックを眺めたり書き込んだり。

そしてら、起きてる?とメールが!

何かと思ったら急ぎでデザインデータ作り。


まー良いか。明るくなるまでと思ったら。こだわってしまう性格が見事に予定時間より長引く。

あ、もう明るい。

そして、そのデータを使いたい意図を聞いて別件で大きなポスターサイズの出力があるのでそれついでに作ってくるといったら午前中に欲しい。

それは無理だ。というかなぜもっと早く言わない?とイラッときたが。まー都合もあるしね。

そして、散歩に行けないじゃん!と思ってその感情が伝わってしまう。


仕事を受けたのは私。それを思い通りにできなかったのも私。

相手のせいではない。

だから反省。


そして、少しでも歩こうとした意思に前向きに応えるためにも近所を歩く。20分くらい?


猿に会い、人には会わず。


まー良い。

そして、今日の目標を歩きながら考える。

今日歩いたから明日も歩こうと思いながら。

南アルプス市のちょっと特産というか生産者同士でコラボって一つの商品を作る。

ご存知の方も多いと思いますが、私「横山とうふ工房」さんの仕事しています。
yokoyama-tofu.com
湯葉が想像以上に好調なスタートができたので次の一手はと相談されてます。

実際、湯葉も美味しい。豆腐も美味しいではなかなか理解されないし拡散力は弱いと考えてます。

それなら・・・?

そこで、豆腐って何に使う?これからなら鍋とか?

じゃー鍋の具材集めて一つのパッケージにしちゃえば良いじゃん。

それらを常にアップデートしていけば、鍋だけでなくいろいろなもの作れるし広められる。

そして、配送までできればそこで雇用も小さいけど生むことができるよね!って。

とりあえず、横山さんところの豆腐とコラボ鍋考えて作ろうかな。ってあれって配送ってなると資格いるよな。

どっかに委託か。

今日は、それがテーマだな。


あと、南アルプス市のクリエイターさんでエアブラシの塩澤さん。

来月、横浜のイベントに出るので詳細は追って作りますがこんな作品作っているのでよかったらみてください!
youtu.be
毎日、クリエイターさんに会うことしたいな。

それをアップデートしていく。

あとは、歩くこと。

さーがんばろ。