マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

ロードバイクから始まり、クリエイティブなまちづくりに続く。

今日は、実りある日となりました。

小さな疑問を拾い上げてくれ、貴重な時間を取ってもらいました。

やれることをどんどんやろうとする私に仲間は多くの迷う選択の中から最短距離を私が駆け抜けられるように。

感謝で心がいっぱいです。



私が今、やること。期待されること。

ロードバイクを乗る私が南アルプス市をサイクリングなどを楽しめる街へと作ること。

サイクルラックの設置でロードバイクなどを置ける場所が増え、その設置場所が景観の良い場所や飲食店、休憩に最適な広場、観光地など多くの場所に設置されていくことでいろいろな選択肢が増える。

そして、そのルートを提案できる。

先日はここを走った。今度はここへ行こう。

先日は、ここで食事した。来週は、ここでコーヒーでも飲もうか。

などなど。



そして、サイクルラックやルートを提案するだけでなく設置に協力していただいた方々へわずかながらの恩返しとして一定期間、回数の宣伝もさせていただいたり、一定額の寄付はメインホームページのトップに掲載。また、SNSなどでも発信していこう。



また、私はデザインをやるのでもっとクリエイティブにまちづくりを考えてみたらどうかと今日、提案してもらった。

私にしかできないまちづくり。誰でもできるまちづくりではなく私だからできるまちづくり。

私がデザインをまちづくりに取り入れたい。その一つに子供から大人の夢を描いたものを一つのキャンパスにしたい。

今考えているのが、コンパネ(180cm×90cmの板)に好きなようにみんなで描く。そこからまた、まちづくりのデザインを膨らませ、また形に変えていく。



考えることより行動していくこと。
f:id:happymoney1031:20181002071421j:plain

こちらがメインサイトです。
mossa.work