マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

禁止すればなくなるのか?本質を見てますか?虐待死への動き。

禁止すればなくなりますか?人殺しはいけないと言って人殺しなくなりましたか?

飲酒運転はダメと言って、罰則など設けて減りましたか?

煽り運転はダメと言ってなくなりましたか?

する側には、それなりに理由と背景があると思いますが、そこを見落とすともっと酷いことにしかならないと思うのは私だけですか?



禁止、禁止という人の気持ちわかりますが、最近起きた虐待死の背景をしっかりと確認したらいかがですか?



アンケートの約束事はなんだったか。

それを大人が破った。

破らなければこの悲劇はありましたか。

連携機関とのコミュニケーションはどうだったのか。

彼らは彼らの問題への背景があったと思います。

それはの解決が本来の問題解決につながるのではないかと思います。

禁止することが一番楽ですが、問題から逃げているとしか思えない。

最近、なんでも禁止すれば解決と思うことが問題と向き合ってないように思います。

偽善者という人もいるだろうけど、向き合ってないくせに騒いでる人のほうが偽善者だと思うけど。

なんでもそう、根っこに辿りつかなくては本来の解決にはならない。

綺麗事などいわず、今回のことが起きないために問題に向き合いすべきことがあるだろうに。


禁止などストレス溜めさせてもっと酷いことになるだけだ…