マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

三連休あなたならどう過ごすか?三連休は非日常に触れてみて自分を変えるきっかけを作るのはどうですか?

私の住むところは、都内など高層ビルで囲まれたり地方都市の人からすると「よくここに住んでいるね」と言われることもある。
田舎でも山間部って、限界集落のようなイメージを持つ人もいる。でも多くの人にとっては非日常かもしれないこの環境が心体に大きな影響を与えるのだと思うので体験してほしい。必ず今までの自分が持っている感覚とは違う感性をうむはずである。


非日常からなりたい自分の第一歩が始まると思う。


日常って?

日常とは普段あなたが当たり前のようにしていること。



ここから外れた行動をとることが自分の本質を見つけることになると思う。


チャレンジではなく、日常から外れるだけのこと。

チャレンジというと、人は身構えてしむと思うけど日常していることと違うことをしてみたら?というとハードルが下がる。

どんなこと?と聞いてくる人もいるので、簡単に言えば。あなたは仕事や学校に何で行きますか?

徒歩、自転車、公共機関、車などいろいろあると思いますがそこを変えるだけでもあなたの日常から変わる。

仕事などお休みの朝はゆっくりしているのであれば、早起きして歩いてみるとか。

普段することとは違うことを全てではなくてもどこかで取り入れてみる。



そこで感じた気持ちや発見などをノートやメモアプリなどで記録しておく。

そうすることでその発見に沿った次のことへと進めれば良い。



例えば、普段車を使い週末の朝はゆっくりと起きるのであれば、早起きして近所を歩いてみる。

そうしたら、朝の景色が素晴らしかった。

そしたら、次の週もその景色を見たりまた、その歩いたことでまた違う景色で気になるところがあったことに気づき来週行くとか。

非日常にいるとたまに、こんなこと思っていたなと思い出すのでそれもメモしておけば次の行動を起こしやすいので試してみるといろいろな発見はあると思うのでぜひオススメしたい。



私が、この週末することは、

動画を撮ること。
サロンを作ること。
コーディネーターとしての仕事をすること。
インスタグラムもストーリーとか今日初めてしたのでまた、やってみようと思う。

さーやってみましょう!f:id:happymoney1031:20190208211310j:plain