マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

南アルプス市で立ち寄れる場所。体験できる、食べれる、ついでにキャッシュレス対応だったら良いな。

ぜひ、これを機にキャッシュレスの人にも対応できるお店が増えたらいいなと思いながらブログを書きます。
f:id:happymoney1031:20190216223326j:plain
輪行(自電車で旅)車でドライブで南アルプス市に立ち寄ると私のオススメは高台から見た甲府盆地を一望できる景観も良いのですが、時期によってはさくらんぼ狩り、もも狩りなどの果物狩りもオススメなんですがハイキングなども楽しんでいただくのも有りかなと思っています。
そして、食事も楽しんでいただければ良いなと思っています。


昨日も、似たような記事・・・基本南アルプス市の良さを書いたつもりです。
blog.masanchi.com


今回は、ぜひ自転車でトレーニングついでにきて、ぜひ寄ってもらいたいというところもですが、これを機にキャッシュレス対応店が増えたらなと思っています。



実際、キャッシュレスで買い物などできるところは少なく、一部の観光園さんが導入して入り、お食事処がしているようですが、まだまだなので広めらたらなと思っています。



春になる前には一店舗でも多く勧めていきたいです。


実際、私の仕事でもカード払いのお客さんもいますから柔軟に対応していくことがこれからの地域活性やまちづくりの常識となってくると思います。


たまに、輪行で財布忘れる人もいますからw


「あ、僕です」


そのためにも是非キャッシュレスを!




とりあえず、話はそんなんところで本題に。


南アルプス市来たら・・・


まずは、南アルプス市は景観といえば、ぜひ高台に行ってもらいたいです。
f:id:happymoney1031:20190204143856j:plainf:id:happymoney1031:20190204143851j:plain
こちらは、南アルプス市中野という地域で、旧白根側(韮崎方面から)、櫛形市街(市役所方面)、旧甲西(富士川町方面)から登れます。
ですから、長野方面から南アルプス市を通ることもありだし、静岡側から来るのもあり。また、東京側もオッケーということ。それだけ気軽に立ち寄れるベストスポットです。


そこから目的の方へ行くのも有りですが、季節によっては果物狩りや自然豊かな南アルプス市をハイキングや散歩といったことを体験してみたら良いと思います。


また、食事ですが郷土料理の宝刀を出すお店は富士川町韮崎市方面にもあるので今回は省きますが、人気のお蕎麦やさん「好庵」があります。

このお蕎麦やさんは友人が記事に書いているのでこちらを載せておきます。場所も出ていたはず。
373alps.com
そして、そのほかにも旧芦安に「なとり屋」というところもあるのぜひ立ち寄ってほしいです。
natoriya.weebly.com


是非是非、ご参考にしてください。