マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

これからの10日間の過ごし方。フリーとしての心構え?

フリーとして、仕事を得ること。一番必要なのは、何度も何度も足を運ぶこと。

ザイオンス効果」によるスタイル。

そして、情報を自分から見つけ取りに行き、そこから自分なりにアレンジ加えさらに価値ある情報へと変化させること。

人に会い、情報発信をどんどんして行動する

単純なようで一番難しい。そこには「世間体」があったりと自分には持っていない価値に触れることへの負荷がかかるから。



今日から何をまず、始めるか。



私の場合は、「まちづくり」が最大のテーマとして動き出している。今住む町(市)南アルプス市が大変気に入っていてるから。
f:id:happymoney1031:20190218075417j:plain


ロードバイクで走る環境もだけど、自宅から見える富士山や甲府盆地が大変お気に入りだから。



あとは、食でどこか見つけることができれば、何もいうことないのかも!



食か。食のオススメを探そうかな。それにまだ、朝方は寒いけど少しづつ変えていこうかな。



自分の中のサイクルを本来のものに戻していかないとダメだわ。



正直、今の心体の状態を考えると休むという選択が一番正しく思える。



それでも今やるべきことがあるのでそこは優先させる。そうすることでいろいろなことが変わり始める一歩となるだろうから。








最近、思う。私以外は私にはコントロールできない世界。特に人は。


私にはない価値。そこを期待するのも人であり、そこから未来を見つけるのも人。


捉え方によってはその価値を悲観的に思う人もいる。


それらを踏まえて行動をしていくことが必要。


私は、その価値を認めながら進める。価値を認めてもそこで実行していくかどうかは、私以外の人。


力を貸すことができても、結局行動してくれなければ何も変わることはない。


それらを変えていける力が最も必要だと思う。







かなり重労働にはなるだろうけど。


そして、その人がどう思っているか。


私は、基本人を嫌いにはならない。理由は簡単自分とは違うのだから。


ただ、私も昔そうだったので言えないけど、やるぞと決めてそのまま何もしないということは多々あった。


今は、これと決めたこと中心にやってはいるけど。まだまだ途中で止めている案件は多い。


最近は、「強い人」と勝手に決められたりもしているが全くそんなことはない。


それに「言葉をオブラートに包まない」と言われる。だから、あの人は苦手とか嫌いとか聞いたこともある。


どうぞ勝手に思ってくれと思うけど、もともと同じ人間。結構傷つく。


最近も。


おっと、愚痴になってしまった。






それだけ、私以外の人への配慮なども気をつけながら・・・決して世間体を気にしろということではなく


いかにその力(私以外の人の力)を上手に引き出していくかということだと思う。


それらを引き出すための能力も必要。


最近、まちづくりと壮大なテーマに興味を持ってしまったので、凹むことがすごくある。


まちづくりって、ほんと一人では何もできない。それだけ大きなことなんだけど。






最近、ふと感じる心と体を違和感は何か大きな変化を察しているのかもしれない。


それだけ柔軟にそして勢いよく前に進むこと一番なのだと思う。