マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

NPO法人を作ります。「まちづくり、ひとづくり、こどもたちの未来のために」

f:id:happymoney1031:20190225002528j:plain
以前からまちづくりの話はしていたし、ここ半年は人と接し、子供と接しいろいろなことを学びました。また、私自身NPOを誤解していたので、一度作って本当にまちづくりなどに貢献できるための組織としてふさわしい形なのかいろいろと実際体験した方が伝わるかと思うって始めます。

まずは、法人に必要な人数は10人。名前だけ借りるだけの集めるは簡単でしょう。

本気でまちづくり、ひとづくり、子供達の未来のために共に活動をしてくれる人を募集します。

なぜ、オープンにするのか?

そういう人もいるでしょう。

逆にオープンにしてできない組織ならそもそもNPO(非営利組織)なんかやらなければ良いだけの話。

公益性を持つ組織・・・私の知らない不特定の利益のために。

私が今一番に考える利益を受けさせたい人は、子供達。

正直、ここ数日いろいろな人の言動を見ていて感じた。




あんたは結局、人のためとか言ってるだけで行動してないだろ

そのくせ、人のためと言い続ける。

本当に思っているなら、あなたが向き合う人はそいつらではなく、・・・だろ?




それが、始まる。




本気だからわかることをあなたは理解しない。それは私の熱意が足りないわけではなく向き合うことをしないあなただよ。




さー平成最後の大波乱。



私は、子供達のため、そこに住む人のために動く。

ぜひ、ご協力を!