マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

あなたはどちらを選びますか?いつでも誰でも生きることは選択をする毎日

f:id:happymoney1031:20190321091001j:plain
生きているといつでもどこでも、どんな時でも選択をすることでその先につながることは誰もが承知していること。


朝、ベッドから起き上がる時も・・・


特に今日、お仕事や学校、予定がないなど時間があるときはもう少し寝ていようかなともう一度寝たり、逆に起きて好きなことを始める人もいるでしょう。


それは、自分がこうしたいと選択して起きたこと。


実は、私も今朝起きていつものように歩こうとしたら雨が降っていて歩けない。


そして、コーヒーだけの朝食にすることもできましたが、昨日からゆで卵の腹持ちの良さと栄養価の高さに惚れて一つ食べました。


これも全て自分が選んだこと。


そして、雨予報は午前中です。もともと今日の午前中屋外で仕事だったのですが無理にやることより土曜日の天気を期待して変更しました。


無茶をすることも大切ですが、時に次の予定などを考慮して諦めることも大切。


全て自分が決めるということです。
f:id:happymoney1031:20190320073435j:plain

仕事で嫌なことがあって、イライラすることも、気持ちを切り替えることも全て自分の選択でしていること。


だからこそ、自分が生きやすいやり方で進めていくことがよりよい環境になっていくと思います。






実は、今こんなドラマを見ています。

第7話

第7話

私は、離婚者。子供がいます。


このドラマ7話では、前妻の間にできた子供が肝移植を必要としている。適合するのは実の父親だけ。


そしてその父も再婚し子供がいる立場。子供とは10年会っていない。肝移植って移植した人もいろいろ制限がかかるんだね。


そうなるとその父親の再婚相手やその子供にとっては、時に嫌な思いをすることもあるでしょう。


最近のドラマでは、そんな人間模様をしっかり描いている。


ま、離婚していない人にはわからんかもしれないけど。未来が確実に変わる、予想されるネガティブな状況にあなたはポジティブに考えられるか。


もし、あなたが離婚していてもうずっと会っていない子供のために移植をお願いされたらどうしますか?


我が子に会いたいのに会わせなかった前妻に対して、どうされますか?


私は、どんな状況でも我が子の役に立てるのなら私は迷わず力になるでしょう。


ただし、子供は救われたことは嬉しく思っても、それまでの対応に対してかなりdisると思いますけど。


子供の未来にはどんな状況になっていても親はするべきことしかしませんから。


最近、虐待とかいろいろ聞くと正直悲しいです。


子供はみんな親は好きだと思うけど、親も社会もストレス溜めすぎなんだよな。


自分のやれることをやって社会を変えよう・・・