マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

自分の気持ちに素直になること。そして、最大の敵を回避する方法をとること。

f:id:happymoney1031:20190326074447j:plain
おはようございます。


土日の「ハードな週末」を無事終え。また月曜日が始まりそして今朝、歩いていてすごく考える。


「人間関係」について。


プライベートが中心だけど、多くの人に支えられ。その多くがここ1年でつながった関係。そして旧友と呼べる友人は、たった一人がいるだけ。


旧友といっても、SNS上だとつながりはあるし、仕事からのことも考えたらかなり付き合いの多い人は多いけど「身近」に限定したらそんな感じ。


もちろん、普段あまり会うことはない人で東京で活躍する友人やお客であり良き先輩の人もいる。その人たちに会うために28日東京へ行く。


「迷子になる」とか「車で行く」といったら、「駐車場高いから自転車で来たら?」と言われてしまったが。


次の日など休みならそうしたいくらいだけど。次の日は、9時には打ち合わせ。


こんな書き方すると、土日の様子を見ていた人は「休め」と言うだろうが今書いたほとんどにストレスなどない。


唯一ストレスは28日の交通手段だけが決まらないこと。多分、電車だけど。





逆に、支えてくれる人・・・ではなく、今までずっとしてきた仕事の面で感じる「こちらが支える人」ではなく、「投げ出す人」はストレスをいっぱいくれる。


自分の本来やることを考えもしないで「できない」といって放置する。


一番ダメだろ!って感じ。こんな人は、「ありがとう」が本当に言えない。だから土日の件で誰一人「ありがとう」を言わなかった。


逆になぜそんな納期の短い仕事を受けた!くらいにいう。





そんな週末を過ごし、昨日も帰宅後仕事をしながらいつもより早くなることにし、今朝までグッスリ寝て近所を歩いていて気づく。


今の生活の一部を早急に手放さないとこれからは、自分の体も心にも良くないと。


だからこそ、最短の計画でそのストレス的な人間関係を取り除こう。


ここから逃れることができるかできないかでかなり毎日の生活からこれからの未来は変わるのだと思う。


今、私にとってすごく支えているものにぜひ、ご協力、ご興味ある人は参加してみてほしいです。
blog.masanchi.com
blog.masanchi.com

適当に貼っておきます。


では、今日もいちにち頑張りましょう!