マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

電車でGO!マサッチ、赤坂へ行く…


メモのように書きます。

2時16分、甲府発のあずさに乗るため、実家のそばからバスに乗る…


そこで問題発生!suicaが読み込まないエラーが!


マジかよ!


軽く不安にさせるスタート!


無事、甲府駅に到着して不安が過ぎる。


モバイルsuica使えるのか」


早く到着はしていたので、コーヒーを飲む時にモバイルsuicaを試す!


「あ、できた」


少しホッとはしたものの、カード使えないのか不安になる。


とりあえずは、まーいいやと思いながら、電車の時刻を待つ。


そして、乗る場所のすぐ側に自販機があったので残高出るかなとかざしたら、ジュースを選ばずにかざしてたから、


ひとりの男性がジュース押してからと説明してくれた。


そこで電車を待つ間、会話をしていたらグラフィックデザイナー…それも社長様!


なんか、カッコいい!


これもご縁なので名刺を交換。


そして電車に乗り、取った指定席に座る。


なんとひとり席!!


そんなものあるんかい!


出発!


そして、前の席の人のイビキにちょっとイラッとしながらのんびりスマホをいじる隣に、ベビーカーが置いてある。


ひとり席だから広いし、置いといて良いと言ったので隣にあるのは気にはならないが、電車が傾くと自分の方に行くなら良いが、通路側にたまにスーッと行ってしまう!


ロックしてないんかい!


と思いながらも、今に至る…(ちょうど3時か)


新宿駅に電車がついたのは、3時40分くらい…


それから小田急線の方だったか…とりあえず勘で歩くと見事に!


それから代々木上原でおり、東京メトロ千代田線で赤坂まで。


何ごともなく、心臓ばくばくしながら無事到着。


それから赤坂氷川神社まで行くことに!


そしたら出口間違えたのか、人の多さに圧倒されたのか駅をグルッと周りながら行く羽目に!


そしたら、あの坂を!
分からない人は、いいですw


そして、氷川神社に到着。


女子、カップルのみ!オッサンひとり!

そして、どこか周ろうと思ったが歩き疲れて気力なし…


まだ時間もあったけど、駅周辺をフラフラ。


今日の目的地の「イザカヤ46」の場所をしっかり確認だけして、日が暮れてきて薄暗くなってきたところで


フラフラ歩いていると、日枝神社の鳥居が!


あーこれってここなの…調べると「山の神」と…


山の神…これは、もしや!ロードバイク乗りの…


わけはないかw


そんなボケを心に呟きながら、もう一度イザカヤ46へ戻り先にいっぱい。


の前に。


赤坂をフラフラしていたら、友人に会う!友人って呼んで良いですよね!


その人は東京の人。1月のあるイベント以来…


こんな奇跡があるのかと思いながら、自撮りしてガッチリと握手をかわしました!


ほんと、田舎者の私が東京の人混みにびびっていた時に知った顔に会う。


ホッとしました。


そして話は戻りますが、飲んでいたら続々と今日の懇親会のメンバーが集まり、いろいろな話に盛り上がり…途中時間を見忘れたらもう、残すは終電のみの時間!


ちょうど二次会の移動という話のところで、タクシーで新宿駅へ。


この時間でも人がすごい。


そして、無事電車に乗り帰宅。


なかなかの冒険でした。


いろいろなアドバイスもいただいて、あとは実行していくのみ!


昨日のいろいろなご縁に感謝です。