マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

長い長い夜が明けて・・・

f:id:happymoney1031:20190405072934j:plain
昨日、私も関係していたある未来予想図に大きな変化が生まれた。


良い変化ではない。想定外の動き。正直昨日(今日)はほとんど寝れなかった。自分のことではないはずなのに。


どうしても答えがなかなか出なかった。


それでも、体は朝目覚め南アルプス市中野を重い足取りでも歩いて行けた。


ただ、その長い夜の中でいろいろな人間行動を見た気がする。ただただ、怒っている人もいれば、ぼーっとしている人もいる。


次の行動を起こそうとしている人。私自身は、ちょっとしたパニック。これからのことについて答えが出なかったことと自分には力がないということ。己の未熟さ。





ただ、今朝歩いていて思ったこと。「意志」は引き継げる。もともと私がここに住むきっかけを与えてくれた多くの人にこれからを恩返ししていくことが一番のベストだと思うから。


「男になれ」


ちょうど、息子たちは新しい環境でそれぞれが挑戦し始めた春。


父親として大したことはできなかったけど、これからは大人として多くの子どもたちに未来を残すことはできる。


何ができるのか・・・ではなく、良いと思うことはやる。


塞ぎ込む理由などない。