マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

長くて濃い・・・未来のために今を動いていく

f:id:happymoney1031:20190309180945j:plain
南アルプス市市長選挙


ここ1週間で大きな動きがありました。


実際、何度もブログで書いているし、いろいろな方との話から「期待」というよりは4年後につなげるための人選びの選挙となりそうでしたが。


私自身、いろいろな活動を始めてきてこの人なら少しは聞いてくれるかな。協力してもらえるかなと思って選ぼうとしていましたが、


その人は今回、理由があり出馬しないことになった。


そうなると残りの二人。全く「期待」ができない。


そう思った時、どっかでは行政は関わるし付き合っていかなくてはならない関係なのは事実。市がダメなら県に顔聞くかもしれない人・・・


二人思い当たった。県議のおっさんと知事があいさつしたいとくる存在のおじいさん。


ここしかないか・・・。


そんなことを考えながら昨日は素敵な出会いがあった。


隣の平岡で町おこし?まちづくり?の同世代の会。ご紹介してもらい会に入ることに。


自分のやりたいこと、できること。そんないろいろな話を3時過ぎまでした。


すごく嬉しい。出会いは成長のために必要だから。


そう思うとさらに力が入るし、頭の回転が動き出す。


おーこれこれって感じで。


4年後というか今後・・・未来を考えた行動をしていこう。何をしよう。何を始めよう。


いろいろなアイデアは浮かびながらもまずは今やるべきことをして、毎日を着実にやっていこう。


せっかく、この地域に住み始めたのも縁だし。


さーやることいっぱいだぜ!


そんな今日は、耳で聞く読書をして昼寝してしまったw