マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

雪空な日ですが・・・フォトブックのこれからを考える。

f:id:happymoney1031:20190410075055j:plain
今、フォトブック「空」をテーマにして写真の募集、支援者の募集をしております。


今・・・20枚くらいが集まっているでしょうか。まだまだ募集していますので、送ってきてほしいです。


いまだ、多い問い合わせですが自分が撮影した空の写真であなたが気に入っていれば良いのです。それは紛れもなくアートなんです。


あなたの想いが詰まった素敵なアートなのです。そこを誰かの尺度で上手い下手とかを決めるのではなく、あなたの想いがあったという存在があればそれで良いのです。


私の編集用のファイルには、私にはわからない物語が空を通して詰まっています。


ほとんどが知っている人の写真です。そしてその写真からどんな時撮ったのかな・・・と想像したりすると実際の想いとは違ってもその写真にしかない情景もあると思います。


だから、自分が好きな写真を送ってほしいのです。


今日は、雪空ですが。「あー今日は雪か・・・」って思う私もいれば「やった、雪だ」と思う子供達がいるかもしれない。


同じ見上げる空でも、想いは違うものだから。


一つのテーマにしてもいろいろな形がそこには存在することで個々に手に取った時に考えればよい。この空をなんで気に入ったのか?


それを考えるだけでも想像しまた、想像し考える。


何かの偶然でその空の写真の真相がわかるかもしれない。そこでまた発見もあるのだと思う。


感じ方は人それぞれ。だからこそ、参加する意味もそれぞれで良い。作り手の私の想いにどう感じるかもそれぞれで良いんです。


ただ、つくる以上は素晴らしいものにしていきたいと思います。


そして、今後のテーマも考えました。「南アルプス市」「愛○」「宝物」です。こちらも今日から募集をしますのでよかったらご連絡ください。


photo@mossa.work まで。


合わせたこちらも読んでもらえるとありがたいです。
blog.masanchi.com
blog.masanchi.com

こんなイメージで作っています。
f:id:happymoney1031:20190315225841p:plainf:id:happymoney1031:20190315225651p:plain