マサッチ@41歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

ゴールデンウィークの先の先を考えるこんお2週間。

f:id:happymoney1031:20190415073455j:plain
ゴールデンウィークは今年10連休という人が多い。そこがビジネスチャンスと思い行動している人もいれば、休みをどう過ごすかという人もいる。


私は、その両方。今回の連休はメーカーなども一斉にお休みするためその前に納品を急ぐものもあれば、その休み後の納品などいろいろなことを把握して行動していくことが必要なのでメーカーとの調整もなんども確認はしている。


それでも、トラブルが起きたの時の対応も同時に考えている。


また、夏に最盛期を迎える事業者もいれば、夏に落ち込む事業者の対応も考えて動かなければならない。


とかっこつけたことを言ったところでアドバイスはできても実際、行動するのはその人それぞれなのでどこまでそれが実現していくのかが問題となる。


できる限り数字化はしていきたいとは思っているけどどこまでできるのか・・・


自分自身数字化していくことが大切なことだから自分も小さくても毎日数字化して楽しめるような環境づくりにしていくこともありだと思う。


実際、毎日を数字化した目標で取り組んでいる人を見た。


「義務化」しないで楽しめるとのこと・・・どうやっているのか聞いたら、「毎日同じようにしないこと」


毎日繰り返すだけだと疲れるだけだからな・・・と思った。


さー今週もスタートだ!