マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

4月20日「南プス未来フェス」登壇・・・

f:id:happymoney1031:20190416073652j:plain
今週土曜日、私は金丸文化学園で開催される「南プス未来フェス」に登壇します。
bunkagakuen.com


おそらく「南プス」?ってなにっていう人もいるので南プスっていうのは、南アルプス市の略です。


検索するといろいろと良くも悪くも話題の多い市だと思います。


ずっと、どんな登壇にしようか考えていたのですが、昨日自分の話すテーマが自身でいまつくうとしているNPOのことがメインになるからと思って


まちづくりは多くの人が関わることから生まれるってことを伝えらる方法はと思って。


パネルを用意することにしました。


パネルの1枚だけ公開しますが・・・
f:id:happymoney1031:20190416074353p:plain

あれって思った人も多いかもしれないですけど。


まちづくりは、一人の想いだけでは作れないということです。だからここに多くに人の想い(夢)などを書き込むことでスタートすることだと思うから。






実はまちづくりへの興味はスッと前からあったんです。実際まちづくりをしようと考えたのはここ最近。


そして始めは半年以上前。その時は一人でできることを考えていました。


簡単に言えば、団体行動が苦手なんで。人と合わせることが苦手なんです。


でも、自分のやりたいことを尊重してくれる仲間に恵まれた今。こんな自分のわがままをもっと多くの人に伝えたいし、共に協力し合えるのではと気持ちが変わり


わがままでもいいけど、その中に人の気持ちを加えたらもっと楽しいことが起きるのでは?と感じてNPO法人を考えるようになりました。


それらの想いを当日、発表させてもらえればと思っています。


このブログもいろいろ書いていますが、こちらもよかったら参考に。
blog.masanchi.com
mossa.work