マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

新たなる試み・・・やり方を増やして新規客を狙う。

f:id:happymoney1031:20190427230652j:plain
居場所づくりなど、外部での決済方法が増えていく中どうしたら来る人が払いやすくなるのか・・・。


また、楽しくきたのだから気軽にきて気楽に楽しみ気分良く帰ってほしいというのがある。


そう思ったら、今流行りのキャッシュレス決済が良いのではと思って、キャッシュレス決済を導入しようとしたのが


つい先日。


手数料のこともだけど、現金から離れていく社会の中で田舎だから・・・とか油断をせずに、どこからでも気軽に来れて楽しめれば・・・。


そして、そこが自分のプラスになるのであれば必ず遠方でも来る選択肢を持つ人も多くなる。


身近という概念も、今では小さな部落の中としてもやがては市外、県外なども身近という言葉が使われるようになるだろう。


そのためには、まずは触れる環境を作ること。興味を持ってもらえる環境を提供することで


便利だから使うということになればより、身近は遠くにもなる。


スマホ一台でいろいろな場所に行けるようになる。


また、ホームページと同時にSNSに配信していること以上にいろいろな情報取得方法も増やしていく。
mossa.work
www.facebook.com

LINE@を作るか・・・。とりあえず。


実際、SNSをやらない人もいるからその辺りもフォローしていければ、変わるよな。


作りますかね。


気づけばこの時間か。寝よ!