マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

f:id:happymoney1031:20190428225227j:plain
「クラスで人気者の女の子」は膵臓が悪く3年で死んでしまう。いつも明るく笑顔が素敵。


「宝探し」「ワクワクすることが好き」「常に明るい」「冒険が好き?」「偶然ではない」「お互いの選択によって今がある」


「人と関わりを持たない男の子」傷つくのが怖い。世間に対して恐怖を抱いている。自分の感情表現が下手な子。


「星の王子様」の本が登場。

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)


小説のような日記が登場・・・。同じものは見つからなかったがサイズは一緒。


「君は普通の毎日を与えてくれる・・・」


「僕は向き合おうとしていないだけ・・・」


「真実か挑戦か?」どんなゲームだ?


お姫様抱っこは憧れですか?病気が怖いって言ったら?


人と違うというだけで人は、その違いを受け止められない代わりに気持ちを悟られないように優しくしたりする。それってかなり辛いよね。それをしないでも付き合える人に出会えると少しずつ心開けるのだと思う。


なんだろ、この二人の気持ちがすごくわかるし。似た部分がある。


死を受け入れると、「生きたい」と思う以上に周りの幸せを考えるのだろうか?私も死を意識してからは、周囲をすごく大切に思う以上に中途半端は良くないと感じることが多くなり、それと同時に好き嫌いがハッキリし出した部分がある。


制服って今では、不要なもののように言われるけど、青春にはいいものだったと思う。この歳で制服着ることないしな。


とりあえず、途中ですが車を修理します。