マサッチ@四十歳の等身大フリーランス

南アルプス市の山間部に移住。田舎で稼ぐビジネスモデルをコンセプトに日々奮闘中。


スポンサードリンク

何かが足りない?何が足りない?自分で試行錯誤すること。

f:id:happymoney1031:20190429103540j:plain
昨晩というか今日になった頃、友人宅でローバーミニスピードメーターの針が走行中ブレブレになる異音から解放されるべく配線が来たので交換を手伝ってもらいにいく。


もともとのオーナーが友人だったので、お互いサクッと終わる予定が2時くらいまでかかった。


とりあえず目的は達成したものの。他の配線を繋ぎ間違えて帰りは、水温計も燃料計も動かない状態でご帰宅。


もう疲れ切ってはいたものの途中だった映画を見終える。
blog.masanchi.com

時計を見たら、4時。


アホだなーと思いながら目を閉じる。


鼻づまりがひどく寝れない。


起きたのは8時過ぎ。ずっと寝ていれられわけもなく、起きてメーターを外していろいろと繋ぎ直す。


燃料計の方は一本配線が繋がっていなかっただけだったのですぐに解決。


水温計は・・・つなぐ場所かな?でも配線が足りない気もするけどどこにも余っている配線はない。実際、足りないという記憶もない。


しかし、ネットなどで見ると配線はどうももう一本存在するようだけどどこにもない。


水温計が動かないのは心配と思いながらも配線は見当たらないし、調べても結論が出ないので少し考えてみるか・・・。


と思ったら・・・。もしかして燃料計の配線と水温計の配線が違うとか?・・・(この状態でしばし)


(15分後経過)


いや、違った。アースが旅に出たのでは?という結果になりました。とりあえず配線キットがここにはないので買ってこよう。

エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 E2

エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 E2

エーモン ダブルコード 0.50sq 6m 赤/黒 M271

エーモン ダブルコード 0.50sq 6m 赤/黒 M271

手は黒くなったけど、まーいいや。解決できそうだから。


どこへ行ったのか・・・。車のどっかに入り込んでいることは確かだな。


とりあえず、もうお昼。ご飯だな。


まずは、自分で原因を調べる。そこでもわからなければ知ってそうな人に状態を伝える。それで満足ではなく自分もあらゆることを考えてみる。


それが次に繋がると思う。なんでも。


まずは、自分の五感を使って。他人に聞くのはそれからでも良いと思う。